カブで行ったところ4 (ばくおん!!聖地巡礼 九州編)

オートバイツーリング聖地巡礼

2018年7月から9月まで、長期出張のため九州にワンルームマンションを借りて住んでいました。もちろんカブも持っていき、休みになると九州中をツーリングしまくりました!

その中で、マンガばくおん!!の聖地巡礼をしてきたので、まとめてレポートします。

お台場、有明

フェリーが新しくなっていました!

徳島、北九州

別府

狭霧台

岩下コレクション

時価2億円!!

大観峰

サラダちくわをいただきました!

ラピュタの道

熊本地震で通行止めになってしまいました。

阿蘇山

ガズ濃度が濃くなると、火口までいけません。この日は1時間ほど待ってたら規制解除されたので、見学できました。

本土最南端 佐多岬

自分が行ったときは、佐多岬は整備中できれいになっていましたね。自分も北は北海道宗谷岬から、南は鹿児島佐多岬まで聖地巡礼をしてきたので、バイクで日本一周したといっても過言ではないでしょう。

記念証をいっぱいもらいました!

ホテル佐多岬

キャンプ道具を持っていかなかったので、テントは張れませんでした…

桜島

諫早湾堤防道路

博多駅

二〇加煎餅は博多駅で売っていましたが、逸口香がありませんでした。後に佐賀で見つけたので買って食べてみました!

九州中走りましたが、たこやき大阪は2~3件しか見つけられませんでした。

門司

コメント