バイクが壊れた!

オートバイメンテナンス
えー、2年ほどブログを更新していませんでしたが、死んでいたわけではありません!
(鉄砲趣味はお年寄りが多いので「あれ?最近見ないな」と思っていたらお亡くなりになっている人が多いのです)
お亡くなりになったのは愛車のバイクです。
2017年5月、秩父へツーリングにいているときに、セルスイッチが効かなくなりました。
そのときは
そのときは押しがけで何とか帰ってこれましたが、バイク屋さんで見てもらうと、スイッチが焼けて壊れていました。
焼けた原因は漏電で、たとえスイッチを新しいものに交換しても漏電の原因を突き止めないと再発するし、最悪、ショートで火災の可能性もあるということで、廃車にすることにしました。
最終的にホンダのスティードは走行距離100,902キロ走ってくれました。
で、しばらくバイクなしの生活を続けていましたが、ソロツーしたいというころで、買ってしまいました!
2018年2月スーパーカブ110プロを新車で買ってしまいました!
それから1年ほどたちますが、自宅から駅までの通勤やキャンプツーリングなどで使っています!
カスタマイズもしているので、今では買った当時の写真と違っています。(見直してみると懐かしいです)
ヤフーブログも終了ということで、近況を書いてみました。

コメント

  1. kent より:

    残念ですね。利根でお会いしたのが懐かしいです。見かけたら声かけますね。ハーネスの交換は簡単にいかないのですね。

  2. kazu より:

    お久しぶりです。
    カブは、人気があるようですね。
    キャンプや釣りは勿論の事、狩猟や通勤でも使えるし万能だもんなぁ。
    私も若かった頃、ZZR1100C2に乗っていましたよ。
    当時は、一発試験でしたので、乗る人は少なく跨がっているだけで優越感に浸っていましたが今じゃ教習所で取れるから魅力が薄れました。
    母が他界した時に3年15000kmでバイクを売って葬式代の足しにしてしまいました。
    復活しようにも今じゃ、リッタークラスの新車だと200万近くするし、125ccのスクータですら30万以上するので趣味では乗れませんわ。
    私もブログの方は、ほとんど更新していません。
    射撃もメッキリ回数が減りましたし。
    一応、過去ログをアメブロへ移管しますがアクセス数を上げる事無く細々と気ままに、やって行きます。

  3. zeke より:

    > kentさん
    最近猟のほうもやめてしまったのですが、加須地方には良く出かけます。お会いすることがあればよろしくです。

  4. zeke より:

    > kazuさん
    バイクが壊れたときは、射撃だけにしようかと思いましたが、カブだったら通勤にも、キャンプツーリングにも使えて便利かなと思い、買ってしまいました!