ライフル教習射撃合格しました!!

2月1日土曜日、いつものように江戸川体育館へランニングターゲットの練習です。

府中体育館のエアライフル射撃場は、去年の浸水のため今年いっぱい使えなさそうなので、府中組も江戸川に練習しに来ているので、最近ちょっとにぎやかです。

夜からは10年以上一緒にクレー射撃をしている仲間と飲み会です。気のおけない仲間と飲むのは楽しいですね。次の練習合宿も楽しみです。

2月2日日曜日は、ライフル銃の教習射撃のために、ぐんまジャイアント射撃場に行ってきました!

銃と弾は現地調達だし、天気も良いし、道のりは100キロ以内で近かったので、スーパーカブで行ってきました!

教習射撃は、座学で1時間ぐらい、実射で1時間ぐらいでした。講師はランニングターゲットでお世話になっている先生で、見学?応援?に来ている方もRTの選手でした。

実射は308winのウィンチェスターM70で行いました。所持する銃は、22LRの競技用ライフル銃なので、308を撃つのはこれが最初で最後かもしれません。

試験は50m先の大口径用標的を、20発撃って、60点当てることなのですが、的は小さくて全く当たる気がしません!

先生や仲間にアドバイスを頂きながら、なんとか合格できました!

次は、ライフル銃の所持許可の申請です!

Kindle Unlimited入会で無料で読めます!

コメント