4連休は射撃と射撃仲間でキャンプ

今年の7月23日は海の日、24日は体育の日で祝日でした!

あいにく、梅雨が明けずに雨降りばかりでしたが、射撃とキャンプと大いに楽しみました!

西富士射撃会

7月23日木曜日は、射友のジャガおさん主催の西富士射撃場で開催された射撃会に参加してきました。

西富士射撃場は、何度かキャンプしている、ふもとっぱらキャンプ場のすぐ近くにあるのですが、実際に行ってみるのは初めてでした。

当日、すごい濃霧で前が見えず時速40km以上スピードを出せません。その中を進んで、射撃場に8時30分ごろ到着しました!

まずは、立射で風船!10発、標的10発です。

D-drempating バルーン カラー ミックス アソート 100個入り
D-drempating
¥849(2020/08/29 02:18時点)
最高の思い出作りにパーティーやウエディングの様々なシーンで使うことができます。

西富士射撃場は銃で風船が撃てます。他にそんな射撃場はないので、初めての体験です!

今回は、真壁射撃場で調整したスモールボアライフルで参戦です。

真壁射撃場ではガク引きで右下に当たっていたので、左上を狙って撃ってみました!

風船なら当たったかどうかすぐにわかりますが、紙標的は弾痕が小さいこともあって、スコープを使ってみてもどこに当たったのかぜんぜんわかりません!

静的が終わったら、動的に移動です。4人立ちで、的を狙います。他に人の的に撃ち込まないように気をつけました!

結果はライフル部門で最下位でしたが、しばらく会っていなかった射友と再会できたり、初めてリアルで知り合った人もいたりして、大いに楽しむことができました!

スモールボアライフルは、もっと練習しなくてはいけませんね。

狩猟クラスタの怖い話キャンプ会

7月25日土曜日~26日日曜日、ツイッターの狩猟クラスタでocさん主催の怖い話をするキャンプ会が開催されたので、参加してきました!

最初は「スーパーカブで行くから、雨が降っていたらキャンプはキャンセルしよう」と思っていましたが、雨予報なのでocさんが希望者がいたらロッジを予約するということだったので、テントからロッジに変更しました。これで、雨が降ってもスーパーカブで参加決定です!

25日は予報どおり大雨です。幸いなことに、家を出るときと、道志村のキャンプ場に着いたときに雨が上がっていたので楽に荷物の積み下ろしができました!

荷物をロッジに運び込んで、カッパを脱ぎ、とりあえずビールを飲んで、くつろぎました。

狩猟クラスタの集まりらしく、ジビエ肉もたくさんありました!

自分は普段キャンプ場で料理をしないので、皆さんが振舞ったお酒や料理を美味しくいただきました。焼肉、アヒージョ、ビーフストロガノフ、桃、日本酒、洋酒、コーラをありがとうございました!

そういえば、誰かがホットサンドプレートを持ってきて、調理するのでは?と期待していましたが、それはなかったですね。

夜になったら、古民家風のロッジの会場で怪談が始まりました。

皆さん怖い体験や噂話をされていましたが、自分は霊感とかないのであまり怖い体験とかないんですよね。たいした話ができなくてすまなく思いました。

翌朝、ずっと雨が降っていたので、空がなかなか明るくなりません。キャンプでは夜明けとともに目が覚めるのですが、今回起きたのは6時過ぎでした。

だらだらと朝食と取って、撤収準備を進めていたところ、雨が上がって晴れてきたので、この機会を逃さず出発です!

幸いなことに、しばらく雨が上がっていたので、宮ヶ瀬湖に寄ってみました。ここは、バイクノリが集まるスポットだそうで、一度寄ってみたいと思っていました。

天気のせいか、あまりバイクはいなかったですが、綺麗な景色を堪能できました。

また雨が降ってきそうだったので、慌てて出発です。帰りはときたま雨に当たりましたが、無事に帰宅です。

今回、雨の中を走っていたら、防水バックに穴が開いていたようで中のものが湿っていました。7年ほどキャンプツーリングに行くときに愛用していましたが、そろそろ代え時のようです。

次は、普通のキャンプ用シートバックを使ってみようかなと思います。

Kindle Unlimited入会で無料で読めます!

コメント