ガンオイル

射撃銃・アクセサリー

アメリカでよく使われるガンオイルにBreak Free CLPというものがあります。
中身は機械油CRC 5-56とかWD-40とかと同じだとは思いますが、米軍でも使われているという話を聞いて、1年前ぐらい前に個人輸入して入手しました。
今回、小瓶タイプがほしいと思い、再び個人輸入しようとしたところ、アメリカのお店にことごとく断られてしまいました。
どうも、Break Free社がどこかの軍事会社に買収されて、ガンオイルが軍事物資の禁輸品になってしまったようです。
国内で唯一?扱っている業者から購入することはできましたが、やっぱり高いです。
今のがなくなったら、WD-40にするかなぁ。

コメント