ランニングターゲット50m記録会

ハンドロードランニング・ターゲット射撃

今日は静岡県の岩本山射撃場でランニングターゲット50m記録会がありました。
射撃場に8:30集合なので、いつもより2時間早く起きて出発です。
途中の足柄サービスエリアでは紅葉がきれいでした。(写真1)
約2時間30分の移動時間を使って岩本山射撃場に到着しました。
今日は良く晴れていて、暑いぐらいでした。(写真2)
自分は、試合に使う弾を自分で作っているのですが、今回は純鉛でできた弾頭を試してみました。(弾頭も自分で鉛を溶かして作るのです)
それを使って、競技に参加しましたが、結果は思い出したくありません。ランニングターゲット部会のホームページでは、点数を公開されちゃうから隠せませんが。
やわらかい順鉛の弾頭だと、発射の衝撃で変形してバラケちゃうのかな?つきがもっと硬い弾頭を作り直して挑戦してみます。
大会は午後2時ごろに終わって解散しましたが、東名高速道路のいつもの渋滞にはまって、家に着いたのが午後6時でした。
埼玉県民としては都心を経由する場所には行きたくないです。

コメント