バイクの修理

オートバイメンテナンス
前回のツーリングで、バイクごとスライディングしてしまったため、ステップが曲がってしまいました。
それ以外にも、ゴムがちぎれてタイラップで補修して使っていました。
 
バイ屋さんに部品を注文して自分で直すことにしました。
ステップのユニットではなく、ねじやワッシャーなどのパーツ1つずつ注文してもらいました。
取り外したステップを参考に組み立ててバイクに取り付けました。
左側だけ新品だとカッコが悪いので、右側も交換します。
 
細かくパーツごとに注文できるのなら、壊れたところだけ交換すれば安上がりになると後で気がつきました。
今回は両方のステップで8000円ほどかかってしまいましたが、次回からは安く済みそうです。

コメント

  1. kunio より:

    zekeさんご自身で修理されたんですね。私は機械音痴で、何から何までバイク屋頼みですよ。見習わなければと思いました。

  2. zeke より:

    kunioさん、簡単な整備や修理は自分でするようにしています。最初は安く上げるつもりでしたが、いつの間にか工具が増えたりしてかえって高くつくこともあります。