先週の日曜日はクレー射撃

クレー射撃射撃
ちょっと遅くなりましたが、3月2日に地元銃砲店主催のクレー射撃大会に参加してきました。
場所は栃木県にあるニッコー射撃場です。
 
この射撃場のクラブハウスは今冬建て直しています。もうそろそろオープンかな?
 
自分の愛銃はミロク サイドプレートスペシャルです。
基本構造はミロクの5000Tと同じですが、高級なサイドロックの銃に見えるように両サイドの金属プレートが大きくなっています。
 
一日中、曇り空でしたが、雨は降らなかったので良かったです。
射面には雪が残っていました。
 
この日の成績は
1R 22/25
2R 21/25
3R 19/25
4R 20/25
合計 100点満点中82点でした。ぱっとしない成績ですが、大きく崩れなかったのは良かったです。
 
クレー射撃は月1度ペースになっているので、これ以上は望めませんね。

コメント

  1. モモタロウ島 より:

    雪が少し残っていて寒そうですが…
    御地はいつも射撃ができて羨ましいです。
    こちらは、今月末に射撃場開きですが、きっとまだ雪の中の射撃になりそうです。
    ナイス! スコアですよ。

  2. zeke より:

    ももたろうさん、ありがとうございます。
    こちらでは雪が積もるほど降ることはめったにないので、1年中射撃が出来ます。しかも体育館でのエアライフルは冷暖房が効いて快適です。