赤紙が来た!

ランニング・ターゲット射撃銃・アクセサリー
今日(4月9日)は会社の帰りに、銀座銃砲に寄って、エアライフルの弾を購入してきました。
この箱の中に500発入りの缶が10個入っています。
缶を入れた箱はその形状から「羊羹」と呼ばれています。今日は羊羹1本を買ってきました。
これで1年分の消費量です。
おまけにバウやステイヤーのエアライフルのカタログをもらってきました。新しい銃に憧れるけど、今の銃が壊れるまで使い倒したいと思います。
 
家に帰ると赤紙が届いていました。
これは「外国から到着した税関手続きのお知らせ」というタイトルのお手紙で、銃の部品を海外から通販で購入するとき届きます。
明日から通関するための手続きを取らなくてはいけません。ちょっと面倒です。
 

コメント

  1. zeke より:

    今日、経済産業省貿易審査課に電話して必要な手続きを教えてもらいました。明日、必要書類をFAXで送ります。

  2. zeke より:

    今回は個人輸入の特例ということで、簡易な手続きで通関できました。来週手に入りそうです。