この日のルートはこちら
朝、5h時ごろ目がさめて、朝食を取り、のんびりテントを片付けて、7時にはキャンプ場を後にします。
島の東側、外海府海岸を走ります。
大野亀と呼ばれる山です。
海岸沿いのトンネル
尖閣湾に到着しました。
荒々しい、絶壁具合が綺麗です。
映画やドラマになった「君の名は」のロケ地だそうです。
遊覧船も乗れるようですが、今回は入園だけにしておきました。
尖閣湾から、大佐渡スカイラインに向かう途中、こんな景色を見かけたので、思わず写真に撮ってしまいました。
楔が今にも落っこちそう。
大佐渡スカイラインは、大佐渡山地の尾根道を走る観光道路です。
途中、乙和池の看板があったので、寄って見ました。
池というより、こんぢんまりとした沼のようでした。
大佐渡スカイラインの最高点。向こうには航空自衛隊のレーダーが見えます。
山の上の方では、まだ雪が残っていました。
大佐渡スカイラインを降りた後、佐渡島の中心部を抜けて、七海海岸に到着です。
緑色の岩場が印象的でした。
佐渡ヶ島唯一の道の駅です。トイレと観光案内所だけの設備で、食事はできませんでした。
島の南東側の海岸をめぐります。
ここは、姫崎です。フリーのキャンプ場がありましたが、場所が狭く、すでにテントが建っていました。
道が狭く階段もあるので。みんなバイクツーリングのキャンパーのようです。
岩首昇竜棚田です。海岸から、棚田展望小屋まで、棚田の中を駆け上がっていきます。
このように海岸のすぐそばにテントを建てました。
東側を向いているので、寝ながら日の出も見れます。実際には曇っていて見れませんでしたが。
そばの神社では、お祭りの準備をしていました。翌日お祭りだそうです。
この日は近くの日帰り温泉「あかどまり城が浜温泉」に入り、食材を買ってきて、キャンプ場を炭を熾し、酒の肴を焼きながら、ビールと地酒を飲んでから就寝です。
3日目に続く
コメント
ブログを見ていると自分もキャンプツーしたくなります。
> kunioさん
自分にとって、キャンプツーツーリングの一番のメリットは、GW期間中の行楽地でも、予約なしで宿泊できることです。バイクツーリングは天気によって左右されるので、当日予約なしで宿泊できるのは、ありがたいです。