自作サボット弾の試射

ハンドロード射撃
11月7日(土曜日)は自作したサボット弾の試射のため、ニッコー射撃場に行ってきました。
猟期直前のため、混んでいましたが、何とか射座を確保できました。

自作した弾の精度を測るため、台に銃を据えて試射します。

この日のベストグルーピングです。

この日、気がついたのは、ベンチレストで撃っても、毎回同じように構えないと、思ったところに当たらないということです。
台に据えているからと、いい加減に撃つとグルーピングが乱れてしまいました。

おまけ
火薬の量が多いためか、銃口近くにあるパーツが、発射したときの炎で焼けてしまいました。
ガンブルーで塗りなおさないといけないかな?

コメント

  1. Tasigi より:

    良い感じですね~ハルをウインに変えたんですね。

  2. zeke より:

    > Tasigiさん
    ありがとうございます。弾が良くなると、自分の撃ち方の粗が見えてくるようです。