北海道ツーリング1日目、2日目

オートバイツーリング
間があいてしまいましたが、ゴールデンウィークに行った北海道ツーリングのレポートです。

4月29日金曜日 茨城県は大洗港からフェリーでバイクとともに北海道へ向かいます。

出向時刻は午後6時45分のため、大洗でアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地を巡礼していました。

潮騒の湯

まいわい市場

大洗磯前神社

いつものように、スマホアプリ「舞台めぐり」で日記にしています。このリンクをクリックすると、日記ページに飛びます

さて、出航時刻が迫ってきたので、乗船手続きをして、フェリー「サンフラワー」に乗り込みます。

大洗港を出航しました。北海道の苫小牧に着くのは、これから19時間後、4月30日の午後1時30分の予定です。

2日目、4月30日の午後3時、苫小牧港に到着です。
波が高くて、1時間ほどフェリーの到着が遅れました。

この日のルートはこちら

(地図をクリックすると詳細なページに飛びます)

高速道路を使って、富良野に向かいました。この時期の北海道はまだ冬の気候で、高速道路も凍結していて通れないところがありました。

とりあえず、上富良野までは順調に進みました。
当初の予定では、上富良野にあるキャンプ場「日の出公園オートキャンプ場」で宿泊するつもりでした。
しかし、受付時間が過ぎていたことと、むちゃくちゃ寒かったためか誰もキャンプをしていないので、あきらめて近くのライダーハウスに泊まることにしました。

ライダーハウス ヒグマ、ここのオーナーは猟師で、鹿肉料理をいただいちゃいました。

シーズン1番のりのため、この日の宿泊は自分ひとりでした。

3日目に続きます。

コメント

  1. kunio より:

    私は富良野ではライダーハウス福田メロンに泊まりました。500円でした。

  2. zeke より:

    > kunioさん
    北海道はライダーハウスが多いですよね。連休後半は天気が良くなかったので、飛び込みでライダーハウスに泊まりました。