射撃練習

ランニング・ターゲット射撃
1月8日 日曜日 府中体育館でエアライフル 10m のランニングターゲット射撃の練習に行ってきました。

3連休の真ん中の日で道が空いているのかカーナビは行き帰りともに高速道路ルートを指示しました。渋滞もなくスイスイと移動です。

府中体育館では射撃仲間と一緒に練習です。いつも一人なので緊張します。1月22日も練習会があるそうなので、楽しみです。

1月9日 祝日は、江戸川体育館で射撃練習です。なかなかうまく当たらないので、違った撃ち方なんかを試してみます。

1月14日土曜日 午前中に歯医者に行った後、午後から江戸川体育館で射撃練習です。
いつもは1度に30発撃ちますが、この日は50発ずつ、しかも、標的が出てきても、うまく狙えなければ撃たないというルールで練習してみました。

大変疲れましたが、ガク引き(撃つ瞬間に銃口を下げてしまい下に当たってしまうこと)が多かったです。何とかしなくては。

今シーズンは猟に行かないので、練習の時間が多く取れます。

コメント