千葉巡礼ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
また1ヶ月ほど、間があいてしまいましたが、1月15日 日曜日 アニメ「ゼーガペイン」の巡礼ツーリングに行ってきました。
10年ぐらい前のアニメなので、当時の風景が残っているとこは少ないみたいです。

まずは、いつも江戸川体育館へ通うルートを使って、葛西臨海公園に

寒波が来ていて、池が凍っていました。道路が凍結していなくて良かったです。

今回、葛西臨海公園の水族館に初めて入ってみました。新しい施設みたいで、当時の風景はないようですね。スマホアプリ「舞台めぐり」でチェックポイントをクリアしていきます。

次は舞浜。デゼニランドは無視して、この土手に入れるところを一所懸命探しました。

次は浦安。アニメの中にはタコの形をした遊具が、重要なポイントになっていましたが、新しいものに入れ替わったのか見つけることが出来ませんでした。
それを一番期待していたのに残念でした。

最後は、高洲海浜公園で海を眺めて帰宅です。
今回は、距離が短いのでお散歩でしたね。

スマホアプリ「舞台めぐり」の日記のリンクはこちらです。

コメント