ランニングターゲット練習

ランニング・ターゲット射撃

土曜日はまた雨だったので、仕方なく江戸川体育館へランニングターゲットの練習へ行ってきました。
練習の前に、「江戸川体育館でサイトを合わせたエースハンターを府中体育館で撃ってみると左に20mm程度ずれてしまう」についての検証です。
府中体育館でサイトを合わせたエースハンターで、撃ってみました。

今度は右に12mm程ずれます。「空気の流れがあるからかな?」と思い換気扇を止めたりして撃っても同じです。
何が原因でこんなにずれるのか不明です。試合の前は必ずサイト合わせをしないといけないなぁ。
次にランニングターゲットの練習ですが、今日は久々にRT部会の会長さんと一緒に練習なので緊張します。(会長さんは江戸川区にお住まいでこの体育館をホームにしているのです)
今日は、標的をできるだけ最後まで合わせて撃つようにしてみました。同じ動的でもクレー射撃とは結構異なります。

コメント