メンテナンス&テント購入

オートバイメンテナンス
暑い日が続きますが、昨日はバイクのチェーンの注油と洗車を行いました。
もうそれだけで汗だくです。
チェーンを注油したら、走行中のシャリシャリ音がなくなって、チェーンの音が静かになりました。
シールチェーンなのに音が出てるのは、もう寿命なのかな?
 
今日はアマゾンからテントが届きました。
 
購入したのはモンベルのクロノスドーム2型です。バイクの積載してキャンプツーリングすれば宿泊代が安くなるかもと目論んでいます。
 
ためしに自宅の庭で張ってみました。
思ったより大きいです。また生地が薄くて、地面の部分はすぐに破けそうだけど、大丈夫かな?
 
晴れそうなときにキャンプ場に行ってみます。

コメント