バイクの話

オートバイメンテナンス

中古で購入した十数年前のオートバイですが、取扱説明書などはついていませんでした。
ヤフオクを見てみると、絶版になった車種なのに取扱説明書が出たいたので購入しました。
説明書を元に車載工具を探してみたら、発見しました!中古車の車載工具なんてついてないだろうと思っていたら、ほとんど使われていない状態のものがそのまま入っていました。これで、工具をそろえる必要がなくなりました。
取扱説明書では、調節の仕方(リアサスペンションの硬さまで!)とか、日常点検の方法(ヒューズやバッテリーの交換など)とか結構役に立つことが書いてあります。
工具もそろったし、オイル交換ぐらいだったら自分でも整備ができるかな?

コメント