ツーリング納め

次の休日は12月31日なので、今日は今年最後のツーリングになります。
ニッコー栃木射撃場に行く途中にある「大平山へはこちら」の看板が気になっていました。結構街中なのに、近くに山があるのかな?凍結もしていないかも。と考え行ってみることにしました。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTL2cxYV_WOJBxwFRIqw–/detail
栃木に行く途中、スタンプ採取のために道の駅に寄ります。




太平山に着きました。最初は「たいへいざん」だと思っていたのですが、「おおひらさん」が正しいようです。
謙信平から関東平野を一望できます。



太平山神社にお参りです。ここの参道の石段は目もくらむような高さで、写真は中腹から撮ったものです。まだまだ続いてます。どこかのドラマに出てきそうです。


冷え切った体を、近くの温泉(栃木温泉 湯楽の里)で温めます。ここはチェーン店ですが、加温なし、加水なし、源泉かけ流しです。ニッコー射撃場に通っているときから気になっていたのですが、今回初めて入ります。

源泉の湯は42℃ほどあり、熱めです。来場者に比べて湯船がちょっと小さいかな?でもいいお湯でした。
帰りに、ライコランドへ寄ってみます。立ちゴケして曲がってしまったクラッチレバーの交換用パーツを買いました。

コメント