七夕ツーリング らき☆すた聖地巡礼

7月7日火曜日、仕事をサボってらき☆すたの聖地巡礼ということで、埼玉は鷲宮へスーパーカブで行ってきました!

今回、アニメに出てきたキャラ、柊かがみと柊つかさの誕生日ということで、いつもと違った展示があるそうなので、出かけて見ました。

まずは、ニコ生配信で柊つかさ役の福原香織さんの番組をチェック

この中で興味を引いたところに行ってみました。

まずは、鷲宮商工会です。らき☆すたにちなんだアイテムを展示していました。

また、新型コロナ対策の寄付を募っていたので、募金してきました。引き換えに手作りクッキーをいただいてしまいました。

次に、鷲宮神社に参拝してきました。夏になると茅の輪が設置されるのかな?説明どおりにくぐってお参りです。

らき☆すた作者 美水かがみさんや、福原香織さんの絵馬が、かけられていたので、チェックです。

古民家カフェ「大酉茶屋」が営業していたので、雨宿りのも兼ねて入ってみました。

いつもは、田楽を注文するのですが、蒸し暑かったのでトコロテンです!さっぱりして美味しかったです。

新しく設置されたキャラマンホールや、アニメに出てきた橋をチェック。

昼食は、ニコ生配信で初めて知った門前飯店です。ここではらき☆すたメニューの醤油ラーメンセットをいただきました!

ラーメンの丼はらき☆すたキャラが書かれていて、汁まで飲み干さないと鑑賞できないシステムになっています。オムライスの量が多かったので大変でした。

帰りにはケーキ屋さんエーデルワイスでらき☆すた誕生日ケーキを購入しました。

写真は家に帰って箱を開けたところ。スーパーカブの前かごに入れて持ち帰りましたが、崩れていなくてよかったです。その後食べてしまいました。

Amazon Prime Video チャンネル入会で無料で見れます!

コメント