頑張れ!新越谷女子野球部!ツーリング 球詠聖地巡礼

2020年春アニメの中で、越谷を舞台にした球詠(たまよみ)が放映されました。

7月12日日曜日、午後から天気が良くなってので、ちょこっと聖地巡礼ツーリングに行って来ました!

大相模調整池

3話で「話があるんだけど、このあといい?」って連れてこられた大相模調整池です。越谷レイクタウンの「レイク」とは、この人口湖です。

スマホに入れたアニメのスクリーンショットで場所を確認していますが、夜のシーンは見づらいです。。。

西武秩父駅

7話で影森高校の偵察に、西武秩父駅に来たときのシーンです。

アニメで出てくる「仲見世どおり」は西武秩父駅が改装されて、今は無くなっています。

今回のツーリングではありませんが、仲見世どおりがあった2015年5月に行ったときの写真です。

当時の西武秩父駅の外壁の色は白でした。アニメの壁の色は黒くなっています。これは改装後の姿ですね。中と外の時代がちぐはぐになっています。

大宮公園野球場

8話の開会式と第2試合に出てきた大宮公園野球場です。試合がないため外観の写真です。

野球場の右隣は競輪場、左隣はサッカー場で意外に目立ちません。

越谷市民球場

9話の第1試合の会場です。実際にも試合が行われていたようですが、部外者のため外観の写真だけ撮っておきました。

越谷レイクタウン駅

9話の朝、第2試合へ向かうところ。物語からはレイクタウン駅で降りて、大宮球場に向かったように見えるのだけど、実際にスーパーカブで移動したら40分ぐらいかかりました。

5話では学校から帰るときに越谷レイクタウン駅に向かったので、レイクタウン駅近くの学校からバスに乗って大宮球場に行ったと推測されます。

イオン レイクタウン内にあるアニメイトでは、球詠のコーナーが設置されていました!

イオンの中で食事をしようとしましたが、フードコートは人がいっぱいで、諦めました。密を避けなければいけませんからね!

Amazon Prime Video チャンネル入会で無料で見れます!

コメント