イベント見学

オートバイツーリング聖地巡礼
この前の日曜日(3月27日)は東京ビックサイトへイベントを見学しに行ってきました。

見に行ったのは、

東京モーターサイクルショーではなく

アニメジャパン2016の方です。

いつも利用しているスマホアプリ「舞台めぐり」と、4月からアニメが放送されるバイクマンガ「ばくおん!」の出展があるということで、モーターサイクルショーはやめて、こちらを見に来ました。

入場規制がかかっていて、ビックサイトの裏側へ誘導されてそこから入ります。
ここから、東京ゲートブリッジが見えるのですね。この前あの橋の袂でキャンプをしていました。

舞台めぐりのブースに到着です。

対象アニメのタイトルが次々と増えて、今は36タイトルです。
まだ発表されていない「ハルチカ」も舞台めぐりに入っていました。このアニメの舞台は静岡なんですね。

この会場でも、舞台めぐりを行っていたので、ポイントをチェックします。
GPSによる位置情報でなく、ブースに展示されているQRコードをカメラで取り込んで、チェックインしていきます。

舞台めぐりの結果はこちらです。

スマホアプリ「舞台めぐり」では、ほかの人がチェックインした状況も見れるのですが、埼玉で一番チェックインしている、ふぇねくす@埼玉県アニメ大使さんに、初めてお会いしました。
アプリ内では、ほかの人との交流がないので、びっくりしました。

アニメ「ばくおん!」のほうのブースも廻ってきました。

劇中に出てくるバイクの展示や

設定資料や

発売予定のフィギュアや

プロモーションビデオは展示されていました。

最後に、「ばくおん!」の声を当てた西友さんたちのステージを見学です。
人が多くて、ステージがぜんぜん見えなくて、声だけ聞いていました。
4月4日から放映されるので楽しみです。

結局、5時間ぐらい歩き回って疲れたので帰りました。

コメント