今日のソロツー

寒くなってもバイクで出かけます。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTZeTgo.7WOJDugwdTPg–/detail
できるだけ暖かいところと南房総・鴨川を走ってみましたが、今日は曇っていて寒かったです。
南房総では、真冬でも花が咲いているというので、どのようなものか見てみました。

菜の花は五分咲きぐらいかな?フラワーラインと名前がついた道路では道端に菜の花が植えられていますが、見ごろにはまだ早いようです。
また、花摘み園というものが、そこここにありました。イチゴ狩りと同じように、花を摘み取って持ち帰ることができるみたいです。


今期、始まったアニメ「輪廻のラグランジェ」では鴨川が舞台になっています。道の駅ではこんなポスターもありました。

今回のソロツーではそのアニメを事前に見て、出てくる風景を特定してみました。鴨川市内を俯瞰する場所で、有名な展望台です。アニメにあわせて展望台をリニューアルしたようです。町おこしの力の入れようがわかります。でも行きかたが、わかりにくく道に迷いました。

最後に、温泉に入って、日が暮れても寒さに耐えられるようにします。

この、亀山温泉ホテルではJAFの会員証を見せると5割引になるってJAFのホームページには書いてあったのですが、実際に行ってみると2割引でした。
文句を言おうかと思いましたが、他の人に散々言われているだろうと考えやめておきました。
ホテルや旅館で日帰り温泉に入ると、時間がずれているため一人で浴室を占有できたりします。今日もそうでした。「丸っ」としておきましょう。

コメント