府中体育館でエアライフル練習

ランニング・ターゲット射撃
先日の3連休最終日(1月12日)は、府中体育館へ、エアライフルの練習に行ってきました。

いつもの江戸川体育館は、ランニングターゲット装置が故障していて、練習することが出来ません。

久々に府中体育館へ練習です。去年、会員証の更新年だったのですが、行かなくても更新をして置いてよかったです。

今回は、ランニングターゲットのベテラン選手の方と一緒だったので、アドバイスを受けました。
いままでの照準の合わせ方は、動いている狙点に対して、ポストが真ん中に来るようにあわせていました。

これだと、真ん中にあわせようと狙い込んで、思い切り良く引き金を引けません。

そこで、狙点にポストが触れた瞬間に、引き金を引くやり方もあると聞き、試してみることにしました。

最初は、なかなか慣れませんでしたが、8ラウンド(240発)撃って、以下の結果です。

しばらくこの狙い方で、練習してみます。

コメント

  1. kent より:

    実猟でエアーでも散弾でも動いている方向の前を狙いますね。

  2. zeke より:

    走っているキジを、エアライフルで撃ち落としたらかっこいいですが、10mでこのグルーピングでは、難しいですね。