伊豆キャンプツーリング 1日目(リベンジ編)

オートバイツーリング
先週の金曜日(3月20日)会社の有休を使って、2泊3日のキャンプツーリングに行ってきました。
行き先は、前回キャンプできなかった伊豆半島です。

天気予報では3日間とも降水確率30%以下だったので、決行しました。

1日目のルートはこちら

(地図をクリックすると詳細なページに飛びます)

首都高速道路→東名高速道路→小田原厚木道路で伊豆に向かいましたが、
小田原厚木道路で覆面パトカーに即と違反で捕まってしまいました!ショックです。
気をつけて速度が20キロ以上オーバーしないように、運転していました。
しかし、油断して、21キロオーバー。反則金1万2千円です。

前回に引き続き、伊豆半島とは相性がよくないのかも、気を取り直して、先に進むます。

箱根新道から伊豆縦貫道へ

伊豆半島に入ります。

伊豆縦貫道では、道路上にキジが落ちていました。犬や猫、タヌキはたまに見かけますが、キジは初めてです。
思わず引き返して拾ってこようかと考えてしまいました。

伊豆縦貫道で、修善寺に到着。ここから国道414号線で南下します。

道の駅 天城越えで昼食です。

イノシシ丼を頼んでみましたが、普通のチャーシュー丼のようで値段の割には、あまりおいしくありませんでした。

天城トンネルを抜けたら、県道15号線で松崎町に到着。
ここから、国道136号線で目的地のキャンプ場に着くはずでしたが、道を間違えて、県道121号線にはいてしまいました。
スマホのカーナビを見てみると、この先に抜け道がありそうです。
結局、蛇石峠を越えてキャンプ場に到着です。カーナビは30分余計かかるといっていましたが、5分遅れの到着でした。

この日泊まるのは、夕日ヶ丘キャンプ場です。ここで2泊して伊豆半島をぐるりと廻ります。

テントの設営開始。だいぶ曇っています。

設営完了。雨も降りそうなので、タープもかけておきます。

その後、松崎まで食材の購入、ガソリンの補給です。
雲見温泉では、日帰り温泉に浸かって、キャンプ場に戻ります。

キャンプ場では炭を熾して、買ってきた食材を焼いて、酒のつまみにします。
ビールと日本酒を飲み終わったら、そのまま就寝です。

寝ている間に、小雨が降ったようで、テントに雨音が響いていました。

2日目に続きます。