伊豆-富士山ツーリング 2日目

オートバイツーリング
2日目、6月14日 日曜日です。
この日の朝は雨でした。宿で朝食をとり、ゆっくりしていると、雨も上がってきたので出発です。
自分以外のメンバーは、帰宅ルート。自分は翌日もお休みなので、キャンプ場を目指します。

当初は、伊豆半島にある西天城高原「牧場の家」キャンプ場を考えていましたが、梅雨前線からもっと離れるために、富士山麓に行くことにしました。

2日目のルートはこちら

地図をクリックすると詳細なページに飛びます。

まず、伊豆スカイライン 終点の天城高原ICから、始点の熱海峠まで走ります。

道は濡れていましたが、雨にも降られず、交通量も少なかったので、快適に走れました。

伊豆スカイラインを降りたら、芦ノ湖スカイラインに入ります。こちらは初めて通る道でした。

途中のお蕎麦屋さんで昼食です。

食べたのは、とろろそばです。朝食をしっかり食べたので、これで十分でした。

ここの展望台から、芦ノ湖を見てみましたが、雲が多くていまいちでした。

芦ノ湖スカイラインから、箱根スカイラインを走ります。こちらも雲が多くて富士山を見ることが出来ませんでした。

ここから、国道138号線で山中湖→河口湖→西湖と移動し、キャンプ場に到着です。

西湖湖畔の、西の海オートキャンプ場です。

雨が降りそうだったので、まずはテントの設置です。
雨よけのため、タープも展開します。

平日キャンプなので、キャンプ場は貸切です。炊事場には屋根があるので、雨が降ったらそちらに避難も出来そうです。

テントを張ったら、食料の買出し、ガソリン補給、温泉へ入浴です。

キャンプ場で割引チケットをいただいたので、日帰り温泉 いずみの湯に入りました。
露天風呂に入っていると、秩父のゲストハウスで、お友達になった人に、出会いました。
その時は、「人違いかも」と思い、声をかけませんでしたが、後でフェイスブック経由で聞いてみると、ご本人だったそうです。凄い偶然にびっくりです。

キャンプ場に戻って夕食です。
ビールを飲みながら、炭火で炙った、から揚げや焼肉を食べたりしました。

最近、ちびパン(小さなフライパン)を買いました。アルコールストーブを使えば、網で焼けないものも焼けます。

日本酒も飲んでお腹がいっぱいになったところで、やることもないので寝ます。