淡路島ツーリング 1日目

オートバイツーリング
この前の土曜日、日曜日に淡路島へ行ってきました。
冬になると凍結や積雪が怖くて山には近づかないようにしています。
自然とルートが固定されてしまいますね。
1日目のルートはこちら
土曜日の朝は雨が残っていたので、昼から移動開始です。
高速道路をひたすら走って、淡路SAに到着。
遠くからでも目立つ観覧車。
この日の大潮は16時20分。それに間に合うように鳴門海峡を目指します。
道の駅 うずしおに到着。早速渦潮を見に行きます。
立っている場所は淡路島側で、対岸が四国になります。潮が右から左にすごい勢いで流れていますが、渦巻きがわかりません。
観潮船の動きを見ると、もっと四国側に渦があるようです。残念です。
道の駅 うずしおでソフトクリームを食べてみます。
淡路島 玉ねぎソフトです。食べてみると確かに玉ねぎの味がします。火を通して柔らかくなった玉ねぎの味です。でもちょっと胸焼けしそう。
この日は暖かかったので、ソフトクリームもおいしくいただけました。
夕方まで、潮流をボーっと眺めてから今晩泊まる宿へ向かいます。
この日と待ったところは、淡路島の五色町にあるアワジ ツーリスト トロフィー ハウスです。
1泊2800円。しかも近くの温泉の200円の割引券+送迎あり。値段の割りにサービス良すぎです。
温泉まで送迎してもあいました。五色温泉ゆ~ゆ~ファイブです。
露天風呂が壁に囲われていて、閉鎖的だったのが残念でした。
この日は酒を飲みながら、次の日のツーリング計画を立てて就寝です。

コメント