ちょこっと熊谷まで聖地巡礼ツーリング

この前の日曜日(12月9日)は、さいたま国際マラソンでした。家の近所がマラソンコースになっていて、テレビの中継でよく通る道が写っていると不思議な感じでした。

また、テレビを見ながら、自宅サーバのWordpressが早くなるよういじったりしていたので、天気が良いのに出かけるのが遅くなってしまいました。

そこで今回は、スマホアプリ「舞台めぐり」のイベント「埼玉×アニメ横断ラリー2019」の一つである熊谷を廻ることにしました。

熊谷は今年のラグビーのワールドカップの開催地として盛り上がったようです!

駅前も以前来たときより、だいぶ整備されていました。

アニメ横断ラリーは一つの街で6ヶ所のチェックポイントを撮影し、キャラクターカードを頂いてくるというミッションです。

このように、6ヶ所をチェックして、景品を頂いてきました。

このイベントについて、いままで、秩父、飯能、川越、春日部と廻ってきました。

残りはらき☆すたの聖地鷲宮です。

例年、鷲宮神社に初詣に行くので、そのときに廻れるかな?

後日、地元の駅でリポビタンDを無料配布していました。たまに駅前でモンスターエナジーとか配布してるんですよね。

「なんで、無料配布?」と思ったら、ワールドカップバージョンでした。

コメント