青梅と飯能でイベントに参加

オートバイツーリング聖地巡礼
先日の月曜日(3月7日)休暇をとっていたので:、土曜日から月曜日まで天気が良ければ、キャンプツーリングに行くつもりでした。
ところが、日曜日、月曜日の天気予報は悪かったので、土曜日だけバイクで出かけました。

家を、午前7時に出発し、まずは青梅の明星大学に向かいます。

この日は、バイクマンガ「ばくおん!!」とコラボした、警視庁の二輪車実技教室が開催されていました。

当日受付ということを知らなかったので、今回は見学です。

会場では、「ばくおん!!」にちなんだ物販ブースがありました。

見学者にも、景品のマグネットを配布していたので、いただいちゃいました。

4月からアニメになって放映されるので楽しみです。

おなかが空いたので、飯能に移動です。
青梅-飯能間は意外に近く30分ほどで着いてしまいました。

この日は、震災復興元気市というイベントが行われていて、B級グルメの店が出ているということで、いってみました。

以前から気になっていた「飯能すいーとん」が売られていたので、買って見ました。

真ん中に鎮座しているのは、チーズやウインナーなどの具材をマッシュポテトで固めたものです。
いろいろな味が楽しめて、、おいしかったです。

市民会館では、「ヤマノススメ」のイベントが行われていました。

午前中は「ヤマノススメ」ファーストシーズン全話の上映会があったようですが、自分は午後からのアーススタ-ドリーム ライブを見てきました。

聴いたことある曲を歌っているなと思っていたら、アニメ「魔法少女なんてもういいですから。」の主題歌を歌っているグループなんですね。

ヤマノススメのOP曲やED曲を、含めて6曲ほどのライブでした。
ライブを見ることはめったにありませんが、激しい振り付けなのによく息が切れないなぁと感心してしまいました。

お土産に缶バッチを購入。

最後にさわらびの湯に入って帰宅しました。

コメント

  1. kunio より:

    さわらびの湯はたまに行きますよ。

  2. 歩み続ける より:

    こんばんは
    おー!明星青梅グランドでも昔アメフトの試合を何度か指揮しましたよー(そのころはある大学のアメフト監督でした)笑い
    懐かしいです

  3. zeke より:

    > kunioさん
    近くの有間ダムも景色が良いですよね。この日のさわらびの湯は登山シーズンでもないのに混んでいました。

  4. zeke より:

    > 歩み続けるさん
    おお、アメフトチームの監督さんでしたか。NFLの試合はテレビでたまに見ます。今シーズンはテレビでの放送がスーパーボウルぐらいしかありませんでした。