つかの間の晴れ間にちょっと聖地巡礼

オートバイツーリング聖地巡礼
最近、雨ばかりの日が続きますが、この前の土曜日(9月5日)は、久々の晴れでした!

バイクでツーリングに行きたかったのですが、午前中は歯医者の予約を入れていたので遠くへはいけません。

そこで、近くの公園に行くことにしました。

埼玉県滑川町にある武蔵丘陵森林公園です。埼玉県民なら誰でも一度はきたことがあるはず。

今回は、お気に入りのアニメ「ヤマノススメ」の舞台になったことから、訪問してみました。

最初に着いたのは、森林公園の中央口です。アニメでは、西口から入って南口に向かう流れになっていたので、南口を探します。結構広くて、公園の外周をバイクで廻るのも時間がかかります。

まずは森林公園のマスコットの書かれた看板をパチり。アニメの画面も写真と見間違いそうです。

公園内をバスが走っています。かなり広いので、自分もバスに乗ろうかと迷ったほどでした。

まずは、わんぱく広場冒険コースをチェックです。
アニメでは、いくつかの遊具が出ていました。

海賊船?げんきもりもり号です。

ジャングルジムのようなピラミッドロープです。

わんぱく広場を出て、園内を進みます。その途中の広場にあるモニュメント。

中央口でちょっと休憩です。このところ涼しくなったので、歩き回ってもきつくはありませんね・

お花畑を抜けて到着したのが

ぽんぽこマウンテンです。盛り上がった風船の上に乗って、トランポリンのようにと飛び上がる遊具です。

アニメで見たときは、こんな遊具があるなんてびっくりしました。今回はこれを見るために森林公園に来たようなものです。
人気がある遊具で、写真のとおり、子供がたくさん登っていました。

ぽんぽこマウンテンに登りたい気持ちを抑えて、公園の南口に到着です。
アニメの主人公たちは1日遊んで、ここから出て行ったようですね。
自分は、バイクで来ているため、西口まで戻ります。

自然豊かで、トンボとか

きのことかを見つけました。

帰りはルートを変えて

見晴らしの良い展望広場経由です。

木で作った妖精?がいたるところにいます。

西口に到着しました。

園内を徒歩で1周して3時間かかりました。疲れました。

早く出たら、バイクで他のところを廻ろうと思っていましたが、このまままっすぐ帰宅しました。

コメント