埼玉聖地横断ラリー参加中

オートバイツーリング聖地巡礼
8月6日土曜日、夕方から飯能に出かけました。
納涼花火大会を見学するためです。
ついでに、埼玉聖地横断ラリーのアニメ「ヤマノススメ」の巡礼も行います。(スマホアプリ 舞台巡りのリンクを張っておきます)

飯能河原で見学が出来ますが、

混んでいそうだったので、天覧山山頂で見学することにしました。

山頂からは広い範囲で見渡せます。この日はそこかしこ(青梅?、狭山?戸田?)で花火を打ち上げていて、遠くの花火も良く見えました。

花火が上がりましたが、写真だと手振れで、ちゃんと撮影できませんでした。
目の高さまで、花火が撃ち上がり、良く見えました。
早めに帰宅しようと思っていたのですが、ついつい最後まで見てしまいました。

翌、日曜日(8月7日)も良い天気だったので、バイクで聖地巡礼に行ってきました。

この日は、草加市と久喜市です。

草加市はアニメ「レーカン!」の舞台ですね。草加松原の景色が良くてお気に入りです。

久喜市(旧鷲宮町)はアニメ「らき☆すた」の舞台です。鷲宮神社には何度も来ています。

今回は去年いただいたTシャツを来て廻ってみました。
聖地横断ラリーの特典で各地ごとに特定のポイントを回るとメモ帳をいただけるのですが、このTシャツを着ていると、何も言わなくても、受付の人がメモ帳を差し出してくれます。

この日のスマホアプリ 舞台巡りの日記のリンクはこちらです。

暑かったので、水を飲むようにしていましたが、それでも熱中症になりそうでした。

お土産は

草加せんべいと多幸焼きです。

コメント