RT 50m 岩本山大会

ハンドロードランニング・ターゲット射撃

この前の日曜日、岩本山射撃場で行われたランニングターゲット 50m大会のスラグ部門に参加してきました。
前回は遅刻してしまったので、今回は朝4時30分に起きて5時出発です。(高速道路の早朝割引も使えて、高速代は1000円時代と同じでした)
射撃の結果は事前のコソ練で覚悟していましたが、まず1R

左から右に移動する標的にまったく当たりません。
スタンスなどを見直して2Rめは

弾痕不明は1つだけになりました。
合計53点でした。
エアライフルの方は成績が上がっているのに、スラグの方は下がる一方です。今回は暑さと、リロード時に使ったSS雷管のせいにしておきましょう。
今回の大会ではマイミクのmizuさんが同じリロード弾を使ってライフル所持のための検定に合格されました。おめでとうございます。
使っている銃はターハントだそうです。それを聞いたら銃も変更したくなっちゃいました。
帰りの高速道路は事故で25キロの渋滞でした。せっかく割引が終わって渋滞なしで帰れると思ったのに…

コメント