ある日のプチツー

オートバイツーリング

この前の日曜日、時間が空いたので家の近所を廻ってきました。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTB0KvtdPWOJClzxahGA–/detail
家の近所の神社におまいりです。浦和銃砲店の前の神社といえばわかる人もいるでしょうか?

名前は調神社です。「しらべじんじゃ」ではありません。正式には「つきじんじゃ」地元の人は「つきのみや」って呼んでいます。
つき=月にちなんでウサギの置物があります。

まずは、狛ウサギが出迎えます。

ウサギの手水で清めて

境内でお参りしたら

ウサギの絵馬もあります。

池の中にもウサギが。
次に、高速道路を北上して渡良瀬遊水地に行ってみました。
ニッコー栃木射撃場への通り道でよく前を通るのですが、中に入るの初めてです。

ここは人口湖でハート型をしています。

湖の真ん中を道か通っていて人や自転車が通れるようになっています。
今回は時間が無かったので、ゆっくり廻れなかったですが、今度着たときに歩き回ってみてみたいです。
いつもの日帰り温泉に寄って帰宅というルートでした。

コメント