日曜日のソロツー

12月4日の日曜日は、前日から晴れていることが予想されたので、朝からソロツーに言ってきました。
今回は千葉・房総の周遊コースです。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTp9itoknWOJBWhY6roA–/detail
今回は簡単にポイントだけ報告です。
まず、自分の乗っているバイクは国産アメリカンタイプ(ホンダのスティード)です。ハーレーに間違われないよう、交通安全のステッカーなどで装飾し、できるだけかっこ悪くしています。今回はクリスマス風装飾(緑のモール)もつけてます。正月になったら、しめ飾りに交換する予定。

ツーリング中、道の駅に寄ると千葉県のマスコット「ちーばくん」に良く出会います。「がんばろう千葉」などのスローガンは震災の影響かな?

埼玉には海が無いので、砂浜や海が見えると写真を撮りまくりです。今の時期でもサーフィンをやるなんてびっくり。


海にちなんだ名所を廻ります。まずは太東埼灯台と野島埼灯台


御宿の月の沙漠記念像と勝浦の海中公園です。


道の駅 ローズマリー公園で「うみねこのなく頃に」に出てきそうな建物発見。でも誰もわからないか。

次は食べもの、サイダーやソフトクリームはご当地物があるみたいですね。
でも、缶のサイダーは珍しいかな?


海ほたるでは、タイヤキのような「海ほたる焼き」が売っていました。「ペコちゃん焼き」や「ガンプラ焼き」は聞いたことあるけど。


今回入った温泉は不老山薬師温泉です。ちょっと狭いけどかけ流しの天然温泉で、風情があって気に入りました。

帰りは日も暮れてしまいましたが、夜景もきれいでした。
夕焼けの海岸線です。

海ほたるからの夜景です。東京方向を見ると

千葉方向は

以上です。
バイクは射撃場に通うために買ったつもりなのに、ツーリング率が多いかな?

コメント