昨日のソロツー

昨日は天気がよく気温も穏やかそうだったので、三浦半島までソロツーに行ってきました。
ルートはこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTfMUQpOTWOJCXgA6BzA–/detail
埼玉から環状八号線を経由して、第3京浜で逗子方面へ向かいましたが、下道は渋滞が多くて大変でした。
何とか葉山マリーナに到着。ここから富士山が良く見えました。

ここから南下して、城ヶ島へ向かいます。以前来たときとは逆ルートです。
三崎港へ到着。三崎フィッシャリーナ・ウォーフでマグロの串カツ、マグロのコロッケ、トロマン(マグロの肉まん)などを食べてみました。

城ヶ島に到着です。前回見逃していた、城ヶ島公園を散策します。
城ヶ島東端の安房灯台

馬の背洞門

水仙(風が強くて横倒しになっていたものも多かったです)

防寒、防風装備で歩き回ったので、むちゃくちゃ暑くなりました。
海岸沿いを走りながら、帰路につきます。風力発電の風車が目に付きます。

これを見ると「とある魔術の禁書目録」の学園都市を連想してしまうのは自分だけ?
帰りの途中、首都高速道路の辰巳PAで休んでいたら、ちょうど日が沈むところでした。

日没は午後5時30分ぐらいかな?だいぶ日が延びた気がします。

コメント