土曜日のプチツー

オートバイツーリング
この前の土曜日は天気が良かったので、午後から近くにプチツーへ行ってきました。
ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTjA5CganWOJHKwfbs.A–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
今回はいつもの道なので、地図なしで出発です。
まずは顔振峠で昼食。
先月来たときとは違っていい天気です。
ここから、関八州見晴台まで動画を撮ってみました。
関八州見晴台に到着です。
ここから山道を登りますが、ツツジが満開でしたよ。
見晴台からの眺めはこんな感じでした。残念ながら、ちょっとガスってました。
ここから、こんな感じで刈場坂峠まで進みます。
刈場坂峠の眺めです。オートバイで走るのに良い季節になりました。
つい1ヶ月前の同じ場所の写真です。このときは霧がひどくて10m先も見えないほどでした。
さらに進んで、堂平山に行く途中で、パラグライダーが飛んでいましたよ。
堂平山山頂近くで、飛ぼうとしているところを目撃できたので、動画にとって見ました。
山頂に到着しました。ここの天文台は一般にも開放されています。星空を眺めに来てみたいのだけど、真っ暗な山道を車やバイクで来るのはちょっと怖いですねぇ。

コメント