先週のソロツー

オートバイツーリング聖地巡礼
先週の土曜日、天気が良かったので、ソロツーに行ってきました。
ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTqrTwTG7WOJG_Er7z_w–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
自宅近くを走っている国道463号線には「日本一長いケヤキ並木」と呼ばれる箇所があります。新緑の季節に走ると気持ちが良いので、動画にとって来ました。
早朝だと途中で富士山が見えるはずなのだけど、当日は曇っていて見えませんでした。
再チャレンジするかも。

その後のルートは決めていなかったので、とりあえず奥多摩湖へ向かってみます。

 以前ここから、青梅街道で塩山へ行ったとこがあるので、今回は奥多摩周遊道路から道志みちを目指してみました。

月夜見山からの奥多摩湖

道志ダム
道志みちでは、天気が良かったためか、バイクとよくすれ違いました。

道の駅 どうしに到着です。

ここでは昼食および豆腐屋さんが売っている「豆乳ソフトクリーム」を食します。(ちょっと寒かったですが)
植物性オイルでさっぱりしていて、おいしいです。

オートバイまんが「ばくおん」(http:// ja.wiki pedia.o rg/wiki /%E3%81 %B0%E3% 81%8F%E 3%81%8A %E3%82% 93!!)で主人公たちが道の駅 どうしでソフトクリームを食べている描写があったので、一度食べてみたいと思っていました。

ここから来た道を引き返し、「藤野やまなみ温泉」で休憩です。ここでちょうど雨も降ってきて雨宿りの代わりになりました。

帰りは相模湖ICから高速道路に乗って自宅までワープです。

コメント