伊豆半島ツーリング1日目

オートバイツーリング
先日の土曜日から月曜日にかけて、伊豆半島にツーリングに行ってきました。
そのレポートを何回かに分けて書いておきます。
まずは第1日目です。ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTLAl.M3nWOJEOhj_fGA–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
家を出るときは雨がぽつぽつ降っていて、路面は濡れていました。
安全運転に徹して、首都高速、東名高速では安全速度で走ります。
平塚PAに到着。この頃は雨が降っていなかったので、合羽のズボンだけ脱いでおきます。これで少しは涼しいです。
東名高速→小田原厚木道路から一般道路を走ります。天気が悪いので、有料道路でお金を払ってまで見る景色でもないです。
この時点ではこんな感じの空模様でした。
雨は降っていないけれど、どんよりとした曇り空です。
道の駅 伊東マリンタウンに到着です。
小腹が空いたので何か食べようと思ったら、観光地料金でちょっとしたものでも高いのにびっくりです。
結局、料金的にましだった、くるみパンと缶ジュースで妥協しました。
ここから伊東近くの名所めぐりです。
まずは一碧湖
大室山。これは木が生えていない草だけの山です。
城ヶ崎。つり橋と灯台が有名みたいです。
ここから、伊豆に住んでいるマイミクのおみちゃんと合流しました。
以降、3日目まで、おみちゃんと一緒にツーリングです。
まずは、おみちゃんの案内で達磨山のレストハウスから富士山を眺めようとしましたが、あいにくの天気です。
修善寺で昼食のそばを食べたり、道の駅 天城越えでわさびソフトクリームを食べたり、浄連の滝を見学したりしました。
1日目の最後は修善寺で温泉ハコ湯に入ります。露天ではないですが、ヒノキ作りの浴槽でよかったです。
修善寺市街を散策です。
修善寺。
独鈷の湯。
竹林の小径。
夕食を食べて、今日の宿ライダーハウス Bike Packに向かいます。
お酒を飲んで、23時就寝です。
明日に続く。

コメント