満身創痍の東海キャンプツーリング 4日目

オートバイツーリング
キャンプツーリング4日目(7月22日水曜日)の朝です。

いつもは5時に目が覚めますが、疲れていたのか、この日は7時30分ごろ目が覚めました。
滝の音、以外の音が気になって外に出てみると

雨です。しかもかなり強いです。台風の過ぎた後は晴天が続くと思っていたので、ショックでした。

幸い東屋の下にテントを張ったので、雨を気にせず朝食を摂り、片づけを始めます。

夕べのカナブンは、ほとんどいなくなりましたが、残っているやつをつまんで外に放り投げます。
テントに着いた茶色い汁は、汚れたまま畳むと広げてしまうので、一つ一つ雑巾でふき取ります。
そのため普段の倍ぐらい時間がかかってしまいました。

豪雨の中、バイクに荷物を積んで出発です。

この日のルートはこちら、

地図をクリックすると、詳細なページに飛びます。

まっすぐ自宅に戻るだけです。

雨が上がったので、浜名湖SAで休憩です。

足柄SAではすっかり天気が回復していました。

6時間かけて、自宅に到着です。

家に帰ったら、寝袋、マット、テント、タープを清掃して、干して乾かし、そのほかのキャンプ道具も洗いました。
また、明るいうちに壊れたバイクの修理です。
ケーブルをねじって結線したところを、ハンダで固定し、ビニールテープを剥がして、自己融着のエフコテープで巻きなおし、タイラップで固定します。

今回のツーリングは苦労が多かったです。

コメント

  1. kent より:

    大変だったのですね。18日は台風の影響を心配しましたが、神戸付近の大渋滞。昨日の帰省は全く問題なかったです。9時間半で帰京しました。

  2. zeke より:

    > kentさん
    台風の影響が少なくてよかったですね。こちらはトラブルが多くてちょっと疲れました。

  3. 歩み続ける より:

    お疲れ様でしたー
    トラブルも思いでになりますよね(笑い)

  4. zeke より:

    > 歩み続けるさん
    はい、今回はトラブルを克服したおかげでツーリングスキルが上がりました!