伊豆半島ツーリング2日目

オートバイツーリング
2日目のルートです。
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTCrY2SVrWOJEsX2Dugg–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
朝、宿を出てから、富士山が見えることを期待して、再び達磨山のレストハウスに向かいましたが、前日より曇っていました。残念。
そのまま、西のほうへ向かい、戸田に着きました。ここで海に突き出ている岬を発見。
歩いて、岬の先端に向かいます。
先端には神社があり、鳥居が海の向こうからよく見えるようになっています。ちょっと神秘的です。
これ以降、西側海岸沿いを南下していきます。
途中恋人岬に立ち寄りました。
地図でもわかるように、駐車場から岬まで結構距離があります。しかも実際歩いてみると、アップダウンがあり大変です。
ようやく岬に到着。
相手もいないので、証拠写真だけ撮って撤収です。
昼食は、松崎の民芸茶房でイカ煮です。ひもの定食がよさそうでしたが、朝食ですでに魚を食べていたので。
ここから山道を使って北上します。途中、天然水を汲める所がありました。
ポンプ使用量が15リットル100円です。おみちゃんと一緒に手持ちのペットボトルに汲んでおきました。
ペットボトルを荷物と一緒に縛っておいたら、ペットボトルだけ途中でどこかにいってしまいました。
その場で飲んだから、損はしなかったけど残念。
天城牧場の牧場の家に道に迷いながらも到着。ここでソフトクリームを食します。
国道414号線に合流したら南下し、新天城トンネル
七滝ループ橋を通ります。このループ橋は2重なので珍しいです。
その後、下田に出てから県道を使って峠を越えて、松崎に戻りました。
ここから今日の宿がある大沢温泉に向かいます。
途中の道の駅 花の三聖苑 伊豆松崎 で夕食の鳥丼にありつけました。
今日の宿はBBRoadです。荷物をいったん預けて、隣の大沢温泉 山の家に入ります。
ここは、露天で源泉100%かけ流しですが、お湯が熱かったです。壁が低く道路から風呂場が見えそうな勢いです。
お酒を飲んで22時30分ごろ就寝です。星が綺麗でした。
明日に続く。

コメント