納涼ツーリング

オートバイツーリング
連休最後の月曜日はとても暑かったです。
今回は、涼しいところを探しにソロツーしてみました。
ルートはこちら
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RTzW2J3I_WOJEM6pvuPQ–&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0
家を出る時刻が遅かったので、高速道路を使ってワープです。
太田桐生ICで降りて、渡良瀬川に沿って北上します。
いつものように、道の駅のスタンプをGetです。今回はわたらせ渓谷の途中にあるくろほね・やまびこと富弘美術館です。
富弘美術館では景色をおかずにコンビに弁当を食します。ここまでくると気温が低く日陰はすごしやすいです。
さらに北上し、いろは坂を登ります。以前来たときは見逃してしまった、中禅寺湖展望台を目指します。
ここから中禅寺湖や男体山がよく見えます。
中禅寺湖から西へ移動し、戦場ヶ原へ向かいます。
これも、以前来たときは見逃してしまった展望台に登ってみます。
ただの大きな原っぱなんですけどね。
さらに西へ進んで、金精峠を越えます。ここもだいぶ涼しいです。
吹割の滝に到着です。ここでの駐車場は「無料」と書いてあるのに、停めると「無料の代わりにお店で500円分買ってください」だって。なんか騙された感じです。一人だと500円の買い物なんて無いんですよねぇ。
吹割の滝自体は迫力がありました。
ここから、沼田ICから高速道路に入って帰ろうとしましたが、3連休の最終日とあって渋滞がひどかったです。
すり抜けにも神経を使うので、花園ICで降りて下道で帰ってきました。

コメント