伊豆半島ツーリング番外編

オートバイツーリング聖地巡礼
自分が見ていたアニメで伊豆半島の下田市を舞台にした「夏色キセキ」があります。
伊豆半島をツーリングしたときに「夏色キセキ」の聖地めぐりをしてみたのでそのリポートです。
 
聖地めぐりとはアニメで出てきたシーンを、現実の場所として見つけることです。
実写なら簡単ですが、アニメの場合は架空のものもあるので、ちょっと難しいです。
 
まずはオープニングで出てきたこのシーン
展望台になってきて見つけやすそうです。
正解は下田公園の開国広場でした。ご丁寧にも水のみ場にセルフシャッター用のカメラ置き台があり、そこから撮ると
でした。
 
次に何度も出てくるローソン店舗。
 
ローソン下田駅前店でした。
何度も出てくるから、ローソンとタイアップしているのかな?と思い中に入って「夏色キセキ」グッズを探してみましたが、特にありませんでした。マイナーなアニメだからかなぁ。
 
これも何度も出てくる伊豆急下田駅。
写真を撮った位置が悪かったですが、黒船のオブジェなどもありました。
 
下田公園に入るためにオートバイを駐車したところにあった、建物が変わっていたので写真を撮っておいたら、
アニメの中で使われていました。
 
主人公の住んでいる神社ですが
下田八幡神社をモチーフにしているようです。
 
最終回で、主人公が遊んでいる海岸のGPS地図が出ていました。
田牛サンドスキー場、竜宮公園は実際にある施設でした。
 
それを元に海岸のシーンを特定します。
これは田牛サンドスキー場
 
こちらは
 
竜宮窟でした。
竜宮窟は神秘的で、アニメのように夜に来たほうがいいかも。
 
アニメの主人公たちは下田駅から田牛海岸までバスで来ていますが、バスの時刻表を見てみると
のように1日3本しか通りません。
 
アニメの中ではもっと、たくさん、それらしいシーンがありますが、記憶を頼りに廻ったのでこれだけです。

コメント