ちょっとプチツーのつもりが、豪雨に遭遇

オートバイツーリング
日曜日でしたが、午前中は仕事でした。午後家に帰ってみると、日が差しています。
もう雨は降らないと思い晴れ装備で、30キロほど北にある能勢町の「気遊」という、ログカフェにオートバイで行ってきました。
ここはログハウスカフェのスタンプラリーのお店です。
 
紅茶とホットサンドを注文してみました。
1時間ほど休んでから、帰ろうとすると、ぽつぽつ雨が降っています。
 
しばらく走ると、雷も鳴り出して、ますます雨脚が強くなります。
 
途中、日帰り温泉に寄ろうかなと思っていましたが、まっすぐ帰宅です。合羽も持っていなかったので、びしょ濡れになるし、体も冷えてしまうし、ゴーグルは水滴で見えないしで最悪でしたが、何とか無事に帰宅できました。

コメント