犬吠埼ツーリング

オートバイツーリング聖地巡礼
1月5日日曜日はお正月連休の最終日です。
とある掲示板を見てみると、マンガ「ばくおん!!」ファンが聖地である犬吠埼にオフラインミーティングをするということで行ってみました。
ルートはこちら
(地図をクリックすると詳細なページが開きます。)
午後1時に犬吠埼に集合だったので午前10時に出発すれば高速道路でちょうど良い時間につきます。
首都高速湾岸線→東関東自動車道と乗り継ぎます。
酒々井SAでトイレ休憩。
潮来ICで降りて、県道50号線→国道124号線で犬吠埼灯台に到着です。
ここが、聖地といわれるのは、マンガでこの場所が描かれているからです。
灯台。
電波等ですね。似たアングルで写真を撮ってきました。
現地でばくおん!!ファンにも無事合流し1時間ほどだべっていました。
漫画に出てきた、
ぬれ煎餅アイスを食べてみました。
屋外でアイスを食べたため、体が冷えました。
オフラインミーティングは現地で解散です。
まだ昼食を食べていなかったので、銚子の町でちょっと遅い食事です。
入ったのは「海ぼうず」です。ツーリングマップルには「ライダーには特典が」なんて書いてあったので選んでみました。扉にはハーレーのステッカーが貼ってありますね。
注文したのは「あぶらぼうずとお刺身の定食」です。右の粗汁は特典かな?
あぶらぼうずは名前のとおりあぶらがのっていて、おいしかったです。
刺身は魚の名前はわかりませんでしたが、あっさりしたお味でした。
粗汁は、えび、牡蠣、貝など、粗汁とは思えない食材が入っていました。
帰りは、帰省ラッシュで高速道路は渋滞が予想できたため、下道です。
利根川に沿って国道356号線(利根水郷ライン)を遡上します。
野田市から埼玉に入って国道463号線で帰宅です。
途中、イオン浦和美園店のビレッジヴァンガードに寄ってみたら、変わったものがありました。
ビン入りコカコーラ・ゼロ。コカコーラは珍しくないけど、ゼロははじめてみました。
ガチャガチャであった、安眠OL。耳栓です。コップのふち子と同じようなものだと思うのだけど、耳栓だったら射撃に使えます。
今度射場に持って行って効果を試してみますよ。

コメント

  1. kunio より:

    千葉、茨城方面は一度も行ったことがないので、行って見たいと思っています。
    犬吠崎はバクオンファンの聖地なんですか。確か奥多摩にもバクオンの看板が立っているところがあるって聞いたことがありますが。
    あぶらぼうずのランチ美味しそう。

  2. zeke より:

    kunioさん、冬は山のほうにはいけないので、房総半島や、三浦半島を走っています。埼玉からだと、都心を避けるために千葉に行くことが多いです。
    今回は、せっかく銚子に来たのだから、贅沢に海の幸をいただいてしまいました。

  3. zeke より:

    そうそう、こちらは宮が瀬にいったことがないので、一度行ってみたいです。