岩本山~身延山ツーリング(ゆるキャン△聖地巡礼)

この前の日曜日(9月1日)天気が良かったので、スーパーカブでツーリングをしてきました。

ルートはこちら

まずは、静岡県は岩本山に向かいます。朝5時に自宅を出て、環状8号線→国道246号線から富士山の裾野を走って岩本山に到着です!

到着したのは午前9時。ちょうど4時間かかりました!途中の休憩はガソリン補給だけでした。下道だと信号待ちも休憩のひとつなので、休憩なしでも結構いけます。

岩本山射撃場では装薬銃によるランニングターゲットの公式戦が行われていたので、ちょっと見学に寄ってみました。

2時間ほど射友とだべってから、身延山に出発です。

標高が高いからか、昼になっても暑さを感じません、快適なツーリングです。

県道10号線→国道52号線の富士川沿いを走って、身延山に到着です。

今回の目的地です!ゆるキャン△の志摩リンの交通安全ステッカーが、志摩房で配布されるということで、来て見ました!

まだ人気があるようで、入れ代わり立ち代わり人が訪れていました。

自分が来たときは、在庫に余裕があるような気がしましたが、またすぐに売り切れてしまうんでしょうね。

お腹が空いたので、近くの園林さんで、サクサク焼きカレーを食べてきました。チーズたっぷりで美味しかったです。

その後、常幸院のゆるキャンコラボの自動販売機とヤマハのバイク トリシティをい見学してきました。

また、ゆるキャンの舞台になった本栖高校(身延中学校)も見学です。

前日、キャンプ&誕生日イベントがあったそうですが、この日は皆さん撤収して静かでした。

次に、国道52号線→国道300号線(本栖みち)→国道139号線を走って、山中湖湖畔の日帰り温泉 紅富士の湯に到着です。

温泉から富士山が見えるということで、大きな窓がありましたが、曇っていて富士山を見ることができませんでした。残念。

朝早かったので、仮眠室で横になったら1時間ぐらい寝てしまいました。

午後4時30分に温泉を出て帰宅しました。

帰りは国道413号線(道志みち)→国道16号線→国道20号線→環状8号線で、4時間かかって、自宅に無事到着です。

コメント