金精峠ツーリング(ヤマノススメ聖地巡礼)

オートバイツーリング聖地巡礼

8月18日日曜日、天気も良かったのでスーパーカブでツーリングに行くことにしました。

涼しい所が良いなと考えて、栃木県と群馬県の境にある金精峠に行くことにしました。

ルートはこちら

午前9時30分にさいたま市の自宅を出発し、国道17号→国道122号を裏道を使いながら走ります。

わたらせ渓谷、いろは坂を登って、中禅寺湖湖畔を走り、戦場ヶ原を抜けて、金精峠に到着です。

途中、雨にも降られましたが、カッパを着てても汗をかかないくらい涼しいです!

自宅を出て3時間、その間、ガソリン補給休憩が1回でした。

金精峠を越えて、丸沼高原の休憩所で遅めの昼食です。天ぷら付きのそばを頂きました。天ぷらの衣がサクサクして美味しかったな。

ここから、ロマンチック街道を走って、アニメ ヤマノススメの舞台になった、ロックハート城に行ってみることにしました。

おじさん一人で中に入るのは、難易度がむちゃ高いので、外観だけ撮ってきました。

午後4時30分にロックハート城を出発し、やっぱり3時間かかって、午後7時30分に帰宅です。

コメント