高ボッチキャンプツーリング ゆるキャン△聖地巡礼編

今回初めて高ボッチ高原へツーリングしてきました。今まで高ボッチ高原でのキャンプは公認されていなかったのですが、去年からテントエリアができたので、ゆるキャン△の聖地巡礼にいってきました。

アニメを参考に、リンちゃんが通ったと思われるルートです。

高ボッチ高原入り口

高ボッチ高原入り口の看板です。道中、似たような道を撮っておきました。

高ボッチ高原

高ボッチ高原に到着です。柵の中に入って撮影できないので、それらしく撮影しています。

高ボッチ鉱泉

リンちゃんの入ろうとした温泉は、実際にも廃業していました。

しかし、今年のカレンダーが張り出されていたので、廃業したのは今年かもしれません。

高ボッチ山頂

山頂からの景色は、かすんでいて富士山まで見ることができませんでした。

高ボッチ高原 休憩所と牧場

アニメの中では、休憩所の自動販売機は動いていませんでしたが、実際には稼働中でした。

テーブルや椅子がある場所は「ファミリー広場」ですが、今はテント・タープエリアになっていて、テーブルや椅子は撤去されています。撤去されたところが穴になっているので、テントを張るときには注意です!

また、トイレはありますが、炊事場はありません。飲み水は持参する必要があります。

高ボッチ山頂からの夜景

夜、アニメと同じように高ボッチ山頂に登って、夜景を見ようとしましたが、濃霧のためまったく見えませんでした。写真は翌朝山頂から眺めた風景です。このように霧のため、富士山はおろか諏訪湖も見ることができませんでした。

これは、リベンジする必要がありますね!

Amazon Prime Video チャンネル入会で無料で見れます!

コメント