伊豆キャンプツーリング ゆるキャン△聖地巡礼編 その2

今回は、ゆるキャン△の単行本9巻の内容に沿って、訪れた巡礼地を紹介したいと思います。

リンちゃんがバイクで通った2日目のルートを、 お話の内容から想像して書いてみました。

沢田公園

温泉は他に入っている人がいなかったので撮れました。しかし微妙に違います。男湯の右隣に女湯があります。だから女湯の右側は崖で岩がむき出しになっているのです!受付のおばちゃんに、ここに描かれているのは女湯だと確認しました。

ちなみに、沢田公園ではリンちゃんは崖の上を通って(赤ライン)灯台跡に向かいますが、実際には崖の上には階段がなく途中でロープで行き止まりになっていました。

一度外に出て回ってくると(青ライン)楽に灯台まで登れます。メタボおじさんにはおすすめです。

また、沢田公園では、ゆるキャン△巡礼者に出会いました!巡礼していると、そういうことが、たまによくありますね。

現地で巡礼者を見分けるのはかんたんです。普通の人が撮らないようなものを、撮っているので。

堂ヶ島食堂

自分が訪れたときには、時刻が早く、まだ開いていませんでした!なので、看板のメニューだけチェックです。ところてん無料食べ放題には挑戦してみたいです!

堂ヶ島

天窓洞をぼーっと見てたら、遊覧船が中を通っていたので、びっくりしました!

堂ヶ島のトンボロ

トンボロへの車両の入り口がわかりにくいです。自分も鳥羽先生のように駐車場を見つけて慌てて引き返しました。干潮ではなかったので、島へは渡れませんでした。

フードストアあおき

だるま山高原キャンプ場

だるま山高原キャンプ場の営業は毎年3月第3土曜日~11月30日ということで、今回泊まることはできませんでした。写真は2018年5月にだるま山高原キャンプ場でキャンプしたときのものです。まだバイクが新しいですね!

出逢い岬

ここは、劇中でジオスポット御浜岬を眺めたところでもあります。振り返れば気がついたのに、撮りそこねてしまいました!

ここには、劇中では温泉に入ってから訪れていますが、自分がだるま山高原キャンプ場に泊まったときには、近くの壱の湯という日帰り温泉に入りました。

3日目のバイクのルートはこうかな?伊東方面は自動車に乗っていったので、実質帰りのルートですね。

大室山

記念写真の「はい、撮りまーす」って自動音声かと思っていたら、生声でした。写真を撮るようにスマホを構えていたら「スマホを外してくださーい」って言われちゃいました!

大室山のロープウェイは初めて乗ってみましたが、天気が良くて良い景色でした!空の上を歩いているみたいです。

伊豆シャボテン動物公園

シャボテン動物公園では、入り口だけ撮ってみました。入園は、ソロライダーにとって、大室山より敷居が高いです!

今回のツーリングで訪れた場所は以上です。伊豆半島はツーリングでよく行くので、撮り逃したところを廻っていたいです。

Amazon Prime Video チャンネル入会で無料で見れます!

コメント