2019年GW 北陸・東海キャンプツーリング 1日目~2日目

今年のゴールデンウィークは10連休でした。今回は埼玉から、福井県は東尋坊を目指して、キャンプツーリングをしてきました!

1日目  巣栗キャンプ場へ

1日目のルートはこちら

4月27日のゴールデンウィーク初日は、ひたすら移動です。いつも通っている長野県の佐久の射撃場に行くには高速道路を使いますが、カブでは下道です。途中で、食材を購入し、長野県は上田市の巣栗キャンプ場に到着しました!

この日は雪が降っていたそうです!キャンプにはまだ早いのか、自分一人しかいません。夜は管理人さんも帰ってしまうので、完ソロキャンプです!

いつものように、酒を飲みながら焼き肉を食べて、夜は焚き火です!着火剤を忘れたので、キャンプ場の管理に相談したら、焚付用に使い古しの割り箸と新聞紙を大量に頂いてしまいました!これらは今回のキャンプツーリングで最後まで活躍してもらいました。

夜中、寝てる時、なんか寒いなと思っていました。朝起きて、外に出てみると、水が凍っています。水道も凍結していて、1つの蛇口だけ使えました。しかし、濡れたものをおいておくと、すぐに凍ってしまいます。寒くてじっとしていられないので、急いで撤収です!

2日目 日本海に出ましたよ

2日目のルートはこちら

キャンプ場を出発して、凍結路に気をつけながら、山道を走ります。北アルプスの山並みが見えるところで、写真を1枚。

白馬のおびなたの湯という温泉に入りました。冷え切った体が温まって復活です!

昼食は、ツーリングマップルおすすめの道の駅 小谷で野豚料理です。信州らしく漬物は食べ放題です!

キャンプ場に到着です。この日泊まったのは、富山県は浜黒崎キャンプ場です!海岸から立山連峰を望める絶景キャンプ場です。前日とは違って、混んでいましたが、なんとかテントを立てることができました!

この日のおかずは、地元のスーパーで買ってきたズワイガニです!食べるところは少ないけれど、480円は安いと思います。カニ味噌は絶品でした!

富山だとホタルイカが有名ですけど、 今回は食べられませんでした。キャンプだと料理の手間が少ない食材を購入してしまいます。

夕日に染まった、立山連峰。凍結の心配もなく寝ることができました!

コメント