伊豆キャンプツーリング(挫折編)

オートバイツーリング
この前の土曜日(3月14日)伊豆半島にツーリングに行ってきました。
そのレポートです。

天気予報では土曜日は降水確率20%、日曜日は50%でした。
日曜日も朝なら雨は降らないだろうと予想して、キャンプの準備をして出発です。

ところが、首都高速道路では、山手トンネル内で事故渋滞、バイクでのトンネル内での渋滞はきついので、下道で都内を走ります。都内の下道は全然知らないので、スマホのカーナビ頼りです。

ようやく、渋谷から高速道路に入って、東名高速道路で厚木に向かいます。
午前9時ぐらいになっていたので、横浜町田あたりから渋滞で、必死になってすり抜けして進みます。

その後、小田原厚木道路→箱根新道と進みます。箱根振動では、雪がちらついていて寒く、しかも工事渋滞です。

箱根新道から伊豆スカイライン→県道80号線で修善寺に到着です。

修善寺で、ガソリンの給油をしようと、カーナビでガソリンスタンドを探しましたが、3軒もも休みだったり潰れていたりして、空振りでした。

この先の国道沿いにガソリンスタンドがあるようですが、またまた大渋滞です。抜け道があるのですが、そちらを通ると給油が出来ません。

結局、このままではキャンプ場に早い時間に着けそうにないく、天気も良くないので、諦めて帰ることにしました。

修善寺から、冷川にむかい、そこから伊豆スカイラインに入ります。

昼食は途中の

定食屋さんで、モツ煮定食です。

おかずの種類が多くて、満足です。
朝からずっと、ほとんど休憩なしで走ってきたので、疲れました。

伊豆スカイラインのビュースポットで、記念撮影です。

この後、箱根新道は避けて、箱根ターンパイクで帰る途中、雪に降られてしまいました。
バイクが滑らないか、ひやひやしながら、慎重に運転してきました。

無事に家に到着したと思ったら、天気予報が変わっていて、日曜日は晴れになっています。キャンプをしていればよかったです。

この日は何をしても、ついていませんでした。
事故にあわなかっただけで、良しとしましょう。