東京モーターサイクルショーにいってきました

オートバイ
今週の3月29日(土曜日)と30日(日曜日)は久しぶりの休日です。
この週末はモーターサイクルショーが開催されています。日曜日は天気が悪いとの予報が出ているので、土曜日にいってきました。
朝出るのが遅くなったので、こうそく道路を使いましたが、これが失敗。渋滞で下道を走るのと変わりませんでした。必死になって車の間をすり抜けて、会場に到着です。
会場はビックサイトです。天気が良かったこともあって、自分と同じようにバイクで来ている人もたくさんいました。
ここでは各メーカのバイクの展示がメインなのでしょうが、自分はバイクの乗るのが好きな人なので、新型車などにあまり興味がありません。
去年の大阪モーターサイクルショーの記事でも試乗会でバイクに乗ったことをメインに書いてますね。
今回も、試乗会に参加しましたが、12:30に列に並び始めて、13:30に受付できました。試乗したい車種を告げると、14:30開始の予約券をくれました。大阪に比べると人が多くて時間がかかります。2台目はあきらめました・。
試乗会では会場のコースをスタッフの後について3週廻ります。10分もかからないけど、普段乗れないバイクに乗れるのが良いです。
自分が選んだのはKTMの390 DUKEです。
いつもキャブレターの付いたバイクに乗っているので、FIの作法には戸惑いましたが、軽快で乗りやすかったです。
試乗するまでの間にファーストフードを食べておきました。会場近くに
ホットドックをいただきました。
会場内でチェックしたものは、

痛バイクです。
今、はまっているマンガ「ばくおん!!」のキャラクタが書かれた車両です。
警視庁ブースでは奥多摩周遊道路で見た「ばくおん!!」の看板が展示されています。キャラクタの描かれたマグネットも配布していたので、1枚もらいました。
毎週視聴している「週間バイクTV」が取材をしていました。
カワサキブースの笑わないモデルのおねーさん。
カタナ専門のお店。
バイクの格納ボックス。
アメリカンなデザインのトライク。
自分が気になったのは、こんなところでしょか。
午後3時ごろモーターサイクルショーの会場を後にしました。
次に立ち寄ってのは城南島公園です。
キャンプ場があるということで、どのような具合か見てみましたが、ファミリーが多く、一人で泊まるようなところではないですね。
ここでは、羽田空港が近いため、目の前を飛行機が通り過ぎます。
大阪にいたときに、伊丹空港や関西国際空港の撮影スポットにも行きましたが、ここは飛行機の数が半端なく多いです。3分に1機ぐらいでしょうか。ラッシュアワーの電車並です。
目の前を通り過ぎる飛行機の動画も取ってみました。
帰りは高速道路に懲りたので、下道を使いました。

コメント

  1. kunio より:

    お疲れ様でした。モーターショーに私のバイク仲間も何人か行きました。私は家で休んでいました。

  2. zeke より:

    kunioさん、高速道路の渋滞や、会場の混雑など人が多くて大変でした。でも、普段乗れないバイクに試乗できて良かったです。